Amazonで大きい商品画像を手に入れる方法

まず、Amazon内の欲しい商品のページ(この例はamiibo ガールという商品のページ)に行って、画面左側の「画像をクリックして拡大イメージを表示」という文字が書かれた画像をクリック。

そうするとポップアップみたいな感じで画面に大きい画像が出てくるので、その画像を右クリックして「イメージを新規ウィンドウで開く」などしてURLを出します。


そうすると出てくるURLの最後が「71GXwfwT1KL._AA1499_.jpg」みたいになってると思うんですよ。この「._AA1499_」の所を消して「71GXwfwT1KL.jpg」にしてEnterキーを押してみて下さい。(画像によって、この消すローマ字と数値の組み合わせは色々です。要するに真ん中あたりの「.」(ドット)以降を消して、最後が.jpgになってればオッケーです。)

すると…

ほらデカいw この例だと1200×1499ピクセルもありました。

ものによってはあまり大きい画像がなかったり、画質が今イチな場合もありますが、これ、いろいろ便利だと思うんですよ。特にiTunesで使うアルバムアートワーク。限定版と通常版で絵柄が違うCDとか、日本のマイナーなアーティストの物とか、iTunesに任せてもアルバムアートワークが出てこないやつってけっこうあって、これ覚えておくとだいぶカバーできると思います。

ちなみに僕はoasisの「Standing on the Shoulder of Giants」のアルバムアートワークを手に入れました(なぜかiTunesに任せても出てこなかった。)。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード